理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Magic Mouseのレビュー

先日、注文していたMagic Mouseが届きましたので早速使ってみました。

AppleのタブレットPC発表。名前はiPad。

とうとう発表になりました。AppleのタブレットPC。 名前はiPadでした。(iSlateじゃなかったのね。) GIGAZINE、Gizmode Japan、CNET Japanが恒例のスペシャルイベントのリアルタイム中継を行ってくれていたので真夜中にも関わらず、ついつい観てしまいました…

dovecotが勝手に死ぬ

管理しているメールサーバーが急に繋がらなくなる現象が発生したので調べてみたところdovecotが落ちていた。

Magic Mouseをポチッとした

今更ですが、魔法のBluetoothマウス『Magic Mouse』をAmazonでポチッとしました。Apple Magic Mouse MB829J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/10/31メディア: Personal Computers購入: 26人 クリック: 742回この商品を含むブログ (189件) を見る

お名前.com レンタルサーバーVPSを借りてみた

お名前.comのレンタルサーバーVPSを借りてみました。

お名前.com レンタルサーバーVPSのスペック

お名前.com レンタルサーバーVPSを借りてみたので、スペックを調べてみました。

パエリア

昨日、パエリアという料理があることを知りました。

CPUファン交換完了

MacBookのCPUファンの交換が完了しました。

main.cfとmaster.cf

postfixの続き 今まで何となく使っていましたが、大分理解できました。 結局の所、 main.cfはpostfixの全体の設定で、 master.cfは各デーモン毎の設定となり、-oオプションでmain.cfの設定を上書きする。 後は各デーモン毎に個別の設定となる。

AVATAR(アバター)観てきました。

『AVATAR』観てきました。非常に面白かったです。監督はターミネーター、エイリアン2で有名なジェームズ・キャメロン監督。 星を侵略する任務を受けた主人公が、現地民との関わりにより心変わりし星を守る立場に移り変わる姿を描いた作品です。

ネテロのガイドライン

週刊少年ジャンプ5・6号で久しぶりに連載が再開されたHUNTER×HUNTER ネテロ会長vs王の戦いで、ネテロ会長のカッコイイ痺れる台詞が印象的です。 / ` 、 感謝するぜ お前と出会えた / ノノ ヽ , ニニ彡'⌒ /`ヽ これまでの 全てに ' ニミ ニニ彡 〈rう├−-ミ …

THIS IS ITのBlu-ray版とセットの新型PS3

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』繋がりのネタ。 THIS IS ITのBlu-ray版とセットの新型PS3なんてものも出るのですね。

マイケル・ジャクソン THIS IS ITをポチッとした。

先日公開されていたマイケル・ジャクソンの映画THIS IS ITのDVDが1月27日に発売されるようですね。 上映中に観れなかったのでAmazonでポチッとしました。マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メー…

Internal Postfix block diagram

年末年始はPostfixと戯れていました。折角だから極めてみようと思い、Postfixの内部構成図を写し描きしてみました。 各デーモンの概要は下記の通り。

MicrosoftがSlate PCを発表

1月26日、MicrosoftがCES 2010でHP製Slate PCのプロトタイプを披露したそうです。

AppleタブレットPCの名前はiSlate?

Apppleが1月26日にモバイル関連製品のイベントを開催するらしいです。

Googleが自社製スマートフォン『Nexus One』を発表

Googleが自社製スマートフォン『Nexus One』を発表しましたね。

PBParts.comで注文していたMacBookのCPU冷却ファンが届いた。

先日注文していたMacBook Late 2006のCPUファンが届きました。中身はこんな感じ。

浅草寺とイベリコ豚

正月休みの最終日に浅草寺(せんそうじ)にお参りに行きました。

iPhone 3GS購入と3Gとの比較

16GB新規契約時の実質負担額が12月4日から0円に値下げしたのに伴い、32GBも多少安くなったので買い増ししました。 二つならべて見た所。 左がiPhone 3G、右がiPhone 3GSです。 外から見た目では全く分かりませんが、性能がかなり良くなっています。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年もマッタリと更新していきたいと思います。