理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proが故障しました

Mac

昨年購入したMacBook Pro(Early 2011) 15inchが起動しなくなりました。

WWDC直前! MacBook Air 2012/MacBook Pro 2012発売のタイミングはいつか?

MacBook Air 2012/MacBook Pro 2012の発表が秒読み段階に入ったと思うので、気になっていることとして記載。

MacBook Pro(Early 2011)でApple Hardware Testを起動する方法

Mac

最近MacBook Proが調子悪いので、MacBook Pro(Early 2011)でApple Hardware Testを起動する方法を調べてみました。 私のMacはLion搭載のMacBook Pro(15-inch Early 2011) なのだが、 取扱説明書および サポートサイトに記載されている方法では AHT(Apple Har…

ベトナムで『あの』スマートフォンを買いました。そして・・・

シン チャオ! ホーチミンに来て10日が過ぎました。 毎日いろいろな出来事ばかりで楽しい限りです。 ベトナムで携帯電話を契約して、 アパートを借りて、 採用面接を行ったり、 銀行口座を開いたり、 新しいオフィスを契約したり、 もちろん、楽しいばかりで…

転ばぬ先の杖、Android端末を見失った際に探す為のアプリ

シン チャーオ! ベトナムでiPhone 4Sを奪われて傷心気味でしたが無くなったものは仕方がないので、今日もめげずに頑張って行きたいと思います。 さて、平和な日本で携帯を奪われたりすることあまり無いかもしれませんが、どこかに置いてきてしまったりする…

ベトナムでiPhone 4S盗まれた

シン チャーオ! 5月2日(水)、再びベトナムのホーチミン市にやってきました。 今回は住む場所を決めて、月に1回か、二ヶ月に1回ぐらい1週間ほど日本に戻り、再びホーチミン市に戻るといった生活をおそらく2年ほど送ることになるのではないかと思います。 さ…