理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

WWDC直前! MacBook Air 2012/MacBook Pro 2012発売のタイミングはいつか?

MacBook Air 2012/MacBook Pro 2012の発表が秒読み段階に入ったと思うので、気になっていることとして記載。


5月30日の長時間メンテナンス後のリリースを期待していたのですが、新しい製品のリリース準備ではなくWWDCの準備だったみたいですね。
ちょっと残念。


WWDC 2012で発表されるのではないかと噂されていますが、もしWWDCの時にMacの新機種が発表されるのであれば2006年8月7日のMac Proの時以来です。
もしこのWWDCタイミングで新機種が発表されるのであれば、それは過去への回帰であり、発表するネタが少ないことによる補填としか見えない。


Steve JobsのOne more thingが懐かしい気もしますが、個人的にはWWDCでは新しい技術やサービスを中心に発表し、新機種については発表しないということを望みます。
もちろんTim CookはJobsじゃない。彼が思った正しいことをやり遂げるのでしょう。
彼がどのようにするかはわかりませんが、発表に驚きを期待してしまうのはAppleであるが所以かもしれない。


既に新機種についてはIvy BridgeRetina display、USB3.0搭載までは情報がリークされすぎて何が出ても驚きではないですが、明らかに今の機種より素晴らしいことは確かです。


その辺はジレンマというか、料理を出てくるのを前にフォークとナイフを持って早く早くとせがんでいる子供のような心境。
空腹時だとイライラするように、結局のところは新機種の発表に飢えているだけなのかもしれません。


APPLE MacBook Pro 15.4/2.4GHz Quad Core i7/4G/750GB/Thunderbolt MD322J/A

APPLE MacBook Pro 15.4/2.4GHz Quad Core i7/4G/750GB/Thunderbolt MD322J/A