理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを注文しました

Mac

WWDC 2012で発表されたMacBook Pro RetinaディスプレイモデルをオンラインApple Storeで注文しました。 到着は3、4週間ということなので実機に触れるようになるのはしばらく後になりそうです。 構成 今回注文したMacBook Pro Retinaディスプレイモデルの構成…

かしこい旅 エクスペディアの航空券予約に関する不具合について

夏休み前で旅行のシーズンが近づいており、ホテルや航空券の予約をされる方も多いのではないかと思います。 さて、評判の旅行予約サイト エクスペディアの管理画面の不具合について、痛い目をみて気がついたことがありましたので体験談として記載します。 一…

MacBook Proを修理に出したら嬉しい誤算があった件

先日故障して修理に出していたMacBook Pro 15inch(Early 2011)ですが、予想外にいくつか嬉しい誤算があったので紹介したいと思います。 修理報告書 以下のような修理報告が来ました。

MacBook Pro(Mid 2012)に搭載可能なDDR3 SO-DIMM 1600MHz(PC3-12800)のメモリ

MacBook Pro(Mid 2012)に搭載可能なメモリに関するメモ WWDC 2012で発表されたMacBook Pro 13inch/15inch(Mid 2012)はチップセットがIvy Bridgeに変更されており、これに伴い搭載可能なメモリは従来のモデルのDDR3 SO-DIMM 1333MHz(PC3-10800)からDDR3 SO-DI…

これで3度目 またベトナムでiPhone 4S 盗まれて、また買いました。

シン チャオ! 相変わらずベトナムのホーチミン市で元気に楽しく暮らしております。 本当に色々あって楽しいですね。 iPhone 4S奪われたりとか、iPhone 4Sを買った翌日に無くしたりとか、それでも懲りずにiPhone 4Sを買ったりとか。。。 学習しない奴は馬鹿…

ベトナム携帯電話のチャージ方法(mobifone編)

シン チャオ! 今日はベトナムの携帯電話料金の支払い方に関して記載します。 今回はmobifoneについて記載しますが、他のキャリアでも基本的にあまり変わりません。 支払いの方法は次の方法があります。 リチャージ用のスクラッチカードを購入して支払う。 S…

ベトナムのSamsung Brand Shopと展示端末

シン チャオ! ホーチミン市 レタントン(Le Thang Ton)通りにあるショッピングモール Vincom Center にSamsung Brand Shopができたので見に行ってきました。 レタントン通り側の入り口にGalaxy S3のブースができて、お姉さんが立っていました。

ベトナムで、またiPhone 4Sを購入しました

シン チャオ! ベトナムのホーチミンに来てiPhone 4Sを盗られて、買った翌日に無くして散々な日々を送っておりましたが、懲りずにiPhone 4Sを購入しました。 と言っても、購入したのは無くしてから1週間ほど後ですのでもう1ヶ月ほど前になりますが、Blogに書…

ベトナムで、新しいiPad WiFi + Cellularを買いました

シン チャオ! iPhone 4Sと同じく購入してしばらく経つのですが、載せていなかったので載せておきます。

MacBook Retinaモデルを買うならAppleCare Protection Planに加入しよう

MacBook Retinaモデルを買うならAppleCare Protection Planに加入しましょうと思ったので記載。

アップル、WWDCでRetinaディスプレイ搭載のMacBook Pro発表

Appleが米国時間 2012年6月11日(月)に開催されたWWDCの基調講演で様々な新製品を発表しましたね。 iOS6の発表、新型AirMac Extreme、MacBook Pro/Airのリニューアル、Mac Proのアップデートなど色々ありましたが、個人的に一番関心が高いのが予てより噂だっ…