理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

これで3度目 またベトナムでiPhone 4S 盗まれて、また買いました。

シン チャオ!


相変わらずベトナムのホーチミン市で元気に楽しく暮らしております。
本当に色々あって楽しいですね。


iPhone 4S奪われたりとか、iPhone 4Sを買った翌日に無くしたりとか、それでも懲りずにiPhone 4Sを買ったりとか。。。


学習しない奴は馬鹿である。
もう二度と無くさないようにとバンジーコイルまで付けて万全な体制で挑みました。



バンジーコイルにより体を離れても繋がっているので何かあっても直ぐに取り戻せるようになりました。


以上で対策終了。
これで安泰。めでたし、めでたし。


と言いたいところですが、しかしそうは問屋が卸さない。
歴史は繰り返す。


『三度目の正直』ならぬ、『二度あることは三度ある』という結果になってしまいました。


その結果がこちらです。

引っ張られて切られて伸びきったバンジーコイルだけが残りました。。。南無。

盗まれた状況について

どのような状況で盗まれたのかというと、ソクチャン省の船着場で船に乗ったのですが、船を降りた直後の人ごみの中でスリにやられました。


降りて両脇にスリがいると感じ防御しましたが、iPhone 4Sは抜き取られバンジーコイルで引っ張られている状態でした。
そのまま切られて持っていかれました。


スリは再度船に乗り対岸に逃げてしまいました。
私もその後の船で追いかけましたが、追いつくことはできず。
iPhoneを探す』も途中までは機能しましたが、最終的に電源を切られてアウト。


iPhone 4S 3台目も虚しくベトナムの地に消えました。


ゴキブリが1匹いたら100匹いると思えとは言いますが、ベトナムはスリ、泥棒がかなり多いので気をつけた方が良いでしょう。
(というか、そう言う自分が一番気をつけるべき・・・)

もう一台 iPhone 4S買いました

ここでiPhone 5が発売されるまで待つという選択もありですが、それでは何となく盗人ベトナム人に負けた気分です。
負けじとiPhone 4Sをもう一台買いました。



今回も64GBを購入。と、言いたいところでしたが32GBにしました。
理由としては、たまたま店に32GBしかなく下手すると4度目もあるのではということを考えると、無理して64GBを買わずに32GBにしておこうという結論に至りました。

今回の教訓

一応、今回のまとめ

  • ベトナムはスリ、泥棒がかなり多いので気をつけた方が良い。怪しい奴がいないかつねに観察が必要。
    • 怪しいなという人がいたら、じーっと見ていると逃げていくそうです。
  • 乗り物を降りるときなど人ごみになりそうな場合は、一番最後まで待って人ごみを避けましょう。
  • 高価なものは持ち歩かない方が良いです。無くした時がショック。iPhone 4Sとは別に外出用携帯を持ち歩こうか検討しています。


さて七転八起となるか、七転八倒となるか。


物価が安く生活費は抑えられるのですが、電化製品は若干高いので出費は痛い。
次は絶対に無くさないと、独り心に誓う今日この頃でした。


HandLinker Extra ネックストラップ カラビナリング ハンドリンカー / ブラック

HandLinker Extra ネックストラップ カラビナリング ハンドリンカー / ブラック

iBUFFALO iPhone4S 『衝撃に強い』ハードケース(クリア) BSIP11PCHCR

iBUFFALO iPhone4S 『衝撃に強い』ハードケース(クリア) BSIP11PCHCR