理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

鼻中隔彎曲症 矯正手術から10ヶ月後の感想

鼻中隔彎曲症 矯正手術を受けて、10ヶ月が経過しようとしていますので、その後の感想を記載しておこうと思います。


手術が経過して、2、3ヶ月鼻づまりは再発するようになりました。
理由としては、元々持病のアレルギー性鼻炎です。


鼻中隔彎曲症アレルギー性鼻炎は鼻が詰まることでは共通していますが、別の病気であり別の対処が必要ということです。


実は既に対処方法も見つかりました。
アレルギーにはL92乳酸菌が良いらしく、私の場合はヨーグルトを毎朝飲む事で改善に繋がりました。


ヨーグルトを飲んだ日は調子よく、続けて飲んでいても忙しくて数日飲むのを忘れると再発してきます。
一生治らない持病ですので、気長につき合うしかなさそうです。


乳製品がアレルギーな方もおられるので、必ず治るかどうかはわかりませんが、ご参考になれば幸いです。


カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋