理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

鼻中隔湾曲症 矯正手術 16日目

鼻中隔彎曲症 矯正出術 6日目の続き

16日目

鼻中隔彎曲症矯正手術後16日目。
傷は大分塞がりました。
まだ鼻水に血が混じる時が少しだけありますが、量はわずかで気にならない程度です。


また、手術直後匂いがわからない状態でしたが、今では問題なく嗅ぎ分けることが出来ます。


鼻が乾燥して痛くなった問題については、鼻クリーンSと鼻しっとりジェルで解消しています。
鼻しっとりジェルはほぼ毎日、鼻クリーンSは数日に一回使用しています。


あと今まではお酒を飲むと鼻が詰まっていたのですが、先日飲んだところでは鼻がまったく詰まらずに済み、改善されたことが実感できました。


以上、16日目までで略治ったと思います。
傷が治るのは1ヶ月ぐらい掛かると言われていますので、あと二週間程するともう少し良くなると思いますが、改善できた事は十分実感できています。


次は1ヶ月経過した時点で最終報告したいと思います。


鼻中隔彎曲症 矯正手術を受けて1ヶ月後の感想とまとめに続く


ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

鼻しっとりジェル 10ml

鼻しっとりジェル 10ml