理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

KARA解散の危機か?…嘘だと信じたい

嘘だと信じたいですが、人気上り調子のKARAですが解散の危機にあるらしいとの記事をみてびっくりしました。
K-POPグループの解散といえば東方神起の件もありますが、メンバーがバラバラになるとファンとしては非常に悲しいですね。


ニュースを要約すると、

  • パク・ギュリを除く、4人のメンバー(の親)が法定代理人を通じてDSPメディアに専属契約の解約通知を行った。
  • ク・ハラは後から撤回した。
  • メンバー4人は1月初めから宿舎から荷物の運び出しを行い、18日には1名(パク・ギュリ)以外はいなくなった。
  • 所属事務所は立場を利用し、メンバーが望まない芸能活動を強要して人格を汚した。
  • DSPメディアは事態を把握した後、立場を明らかにする。日本で予定されているスケジュールに関しても、現段階では言及できないと伝えている。


私が思うこととしては、

  • アイドルも血の通った一人の人間である。苦痛となることは一時的には耐えられるかもしれないが長くは続かない。
  • 健康が一番。健全な精神は健全な肉体に宿る。無理しているようであればペースは抑えた方が良い。ファンが望むこととしてはメンバー全員が仲良く、健康である上で、良い作品を出して欲しいということである。
  • メンバー本人は実際にどう考えているのか。親は子がいくつになっても子の親だから心配するのも仕方がないとは思うが、本人がヤル気なのに親が水をさしている状況であれば、しゃしゃり出るのはどうかと思う。
  • お金の問題であれば、UNIVERSAL MUSICDSP Mediaが頑張って解決してください。
  • アイドル育成も投資です。企業としては投資である以上費用を回収しなければならない。稼いでいる先輩がいて後輩に支援するから企業として成り立つ。しかしファンからしてみれば、そんなの関係ない話でゴタゴタしたことは外に見せないようにして欲しい。
  • トップアイドルも後ろ向きな事しか言わないようになれば普通の人に成り下がる。我を通している間はファンのことを考えていない。


と、いう事です。


あとニュースの中でも『メンバーが望まない芸能活動を強要して人格を汚した』という部分が非常に気になっています。
K-POPブーム捏造説を追え!』に書いてあるなかでも最悪なことが本当でないと祈りたい。


もし、そんな事が本当であれば事務所側は本当に最悪である。


そして、そんなことをした強要した日本人がいるとしたら本当に最悪だ。
同じ日本人として許せない。


もちろん、そうでないと信じたいです。
信じています。
裏切らないでください。