理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

MacやiPhoneでカラオケを楽しむ方法

最近、ヒトカラがマイブームです。
曲は60年代〜80年代の古い洋楽を練習しています。

金、土の晩にフリータイムで近所のカラオケ屋に行っていましたが、結構高くつくので自宅で練習できる方法を調べてみました。

パソコンで練習

ヤマハの運営しているパソカラホーダイだと、Macでも使えるようです。
カラオケが月額648円で歌い放題 パソカラホーダイ

難点は曲数が少ないことでしょうか。
流行りの曲はそれなりにありますが、マイケル・ジャクソンだと5曲しかないようです。

iPhone/iPod touchで練習

有料なものとしてはカラオケJOYSOUNDiPhone/iPod touch版があります。
iPhone/iPod touch版 カラオケJOYSOUND


無料で楽しむ方法としては、TuneWikiのiPhoneアプリがあります。
http://itunes.apple.com/app/tunewiki-lyrics-radio/id320088832?mt=8

他の携帯電話で練習

携帯電話の無料サイトでもカラオケが楽しめます。
セガが運営しているヒトカラという無料携帯サイトがありますね。
http://mkara.jp/

4万3000曲が登録されているそうですので、選曲には困らないと思います。
難点としては音がチープなことでしょうか。



何かの参考としてお役に立てれば幸いです。