理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

iOS 4.1はBluetooth AVRCPプロファイルにフル対応!?曲送りが可能に!

Bluetoothヘッドフォンを検討中のiPhone/iPod touchユーザーに朗報。
9月8日リリース予定のiOS 4.1ではAVRCPプロファイルにフル対応し、ワイヤレスによる完全な音楽再生コントロールができるようになるらしいです。
iOS 4.1 Gains Full Bluetooth Playback Control (AVRCP) Support - 9to5Mac

今までは再生、停止しかコントロールできませんでしたが、これによりBluetoothによる曲送り、早送り、巻き戻しが可能になりますね。


そう言えば先日の音楽イベントで、こんなスライドが…
AppleがiPhone 4に匹敵する新型「iPod touch」や新型「Apple TV」などを続々発表 - GIGAZINE
http://gigazine.jp/img/2010/09/02/apple_event_2010/apple_event_201009_m.jpg

Bugs fixedの中にBluetoothが上がっていますね。
AVRCPが完全に対応していなかったのはバグだったんでしょうか…?


何はともあれ、AVRCP完全対応は嬉しいですね。