理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

Appleが携帯ゲーム機を発売するかもしれません

Appleが先週、登録商標を変更手続の申請を行った際に、商標に携帯ゲーム機とおぼしき記述が加わったそうです。

かつてバンダイと共同でMacintoshと互換性がある「ピピンアットマーク」という家庭用ゲーム機を発売した際は、全世界で出荷された台数が4.2万台というさんざんな結果でしたが、いったい何をするつもりなのでしょうか。

これって2月末に行う報道向けイベントと関係あることですかね〜。

Appleが2月下旬のイベントに向けて準備中と米国時間2月7日に一部で報道された。

 The Unofficial Apple Weblog(TUAW)は、西海岸のテレビ番組制作会社Mira Mobile Televisionが2月終わりに開催予定のAppleイベントに向けた準備としてスタッフを募集していると報じた。TUAWは、Miraのサイトに募集職種は公開されていないと指摘するとともに、今回の報道について、ある情報筋から得た「未確認のうわさ」と述べている。

でもゲーム機って、発表していきなり売れるものではないと思うのですが、どうなんでしょうか?
(昔、そんなネタがこち亀に出ていたような。)