理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

迷惑メールに罰金3000万円、上限30倍に法改正へ

迷惑メールに罰金3000万円、上限30倍に法改正へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この記事によると、総務省が2月中に国会に提出することを予定している迷惑メールへの規制を強化する「特定電子メール送信適正化法」の改正案が明らかになったそうです。

改正案には送り先の同意なしに広告・宣伝のメールを送りつけた業者に対する罰金上限を、現行の100万円から30倍の3000万円に引き上げることが盛り込まれており、2008年中の施行を目指すとのこと。

さすがに3000万円だと迷惑メールを送る人が減りますかね。
減ってくれるとありがたいです。

でも海外から届くメールが多いんですよね。
あんまり効果ないかも。