理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

何故男女で会話がかみ合わないのか

ところで、根本的な問題としてなぜこうした男女間で構造的な差ができるのか。それはただ単に会話を分析して「文化の差」だけで解決できる問題ではないだろう。ジェンダーではなくセックスとしての差かもしれないし、男性が歴史的に社会組織の中心であったことの差かもしれない。たとえ構造的な差が文化の差であったとしても、上で示されたような会話のかみ合わなさは、そうした文化の差を利用した男性の権力行使があると考えて不思議ではないと思う。

男女じゃなくても、同性でもあわないことはありますよね。
逆縁の菩薩、逆縁の仏とか言って、今ある逆境を楽しむのも一つです。