理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2009-02-21から1日間の記事一覧

iMac(Late 2006) 20inchを譲り受けました。

Mac

前々からiMacが欲しいとおもっていたのですが、ひょんな事からiMac(Late 2006) 20inchを譲り受けることになりました。5台目のMacです。 来週受け取りにいく予定。忘れないようにスペックメモしておきます。 iMac(Late 2006) 20inch Specs 20インチワイドスク…

気になったニュース

アップルがフラッシュメモリを大量発注、新型iPhoneに向けた動きか? AppleInsiderは、投資銀行Think Equity Partnersが今週発表したリポートを取り上げている。そのリポートは、Appleはこの数週間でサムスンが供給するフラッシュメモリを実質的に買い占めた…

歳をとるにつれ、時間が早く感じるのはなぜか?

歳をとるにつれ、時間が早く感じるのはなぜか? 苦しいことは長く続き、楽しいことはすぐに終わるのはなぜか? 平日は長く、週末は時間が経つのが早いのはなぜか? 誰でもこんな疑問を思った事があるのではないでしょうか。 私の考えは次の通りです。 頭の回…

Haskell 8日目

Haskell 8日目。今日は『第6章 基本的な値』の後半です。