理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

気になったニュース

アップルがフラッシュメモリを大量発注、新型iPhoneに向けた動きか?

AppleInsiderは、投資銀行Think Equity Partnersが今週発表したリポートを取り上げている。そのリポートは、Appleはこの数週間でサムスンが供給するフラッシュメモリを実質的に買い占めたと述べている。Think Equityによると、Appleはまた、iPhoneのローンチ準備のため、東芝とHynixにフラッシュメモリの供給量を増やすよう要請したという。

7月でiPhone 3G発売から1年になるので、そんな時期なのですね。
iPhoneもアップデートで非常に良くなったのですが、コピー&ペーストがまだ実現されていないのが残念なところなので、新型iPhone発売によりのアップデートがされなくなるとかいう事は無しにしてほしいです。

低価格な一体型パソコン「Eee Top」が登場、タッチスクリーン搭載で簡単操作が可能に

Eee Top」はCPUにIntelAtomプロセッサN270(1.6GHz)と1GBのメモリ、1366×768ドットの15.6型ワイド・タッチスクリーン液晶、160GBのHDDを搭載しており、IEEE802.11b/gとIEEE802.11n(Draft2.0)に対応した無線LAN1000BASE-T対応の有線LAN、130万画素WEBカメラなどを採用。OSはWindows XP Home Edition SP3で希望小売価格は6万4800円となっています。

これは良いです!価格もコンセプトも良い!
ワイヤレスで、持ち運びができて、タッチパネル。
リビングとかにあると非常に便利かもしれません。

ASUS非常にやりますね。

別人の受精卵で妊娠か=20代女性、人工中絶

香川県は19日、県立中央病院(高松市)で昨年9月、不妊治療のため体外受精をした20代の女性に、誤って別の患者の受精卵を移植した可能性があるとして、約2カ月後に人工妊娠中絶をする医療ミスがあったと発表した。
 病院側は女性に受精卵を取り違えた可能性があることを説明し、謝罪したという。県によると、女性と20代の夫は県を相手に約2000万円の損害賠償を求める訴えを高松地裁に起こした。

あってはならない事故。病院の責任は重いでしょう。

ただし、少子化による人口減少を解決する為には、不妊治療やそれに関わる技術、人材は非常に貴重であり、潰してしまう程追い込むこともあってはならない。

『罪を憎んで人を憎まず。』