理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

Facebookのユーザー数は 800億人 !? 全世界の人口70億人より多い件

Facebookのユーザー数がすごいと思ったのでメモ

『 800億人 を超える潜在顧客とつながる』そうです。
世界の人口が70億人を突破したのが、1ヶ月半前の2011年10月31日ですから、世界中すべての人がFacebookを使っているとして残りの91%は地球外生命体か何かでしょうか。


私の知る限り世界最大のSNSは8億人ですので、広告を出稿したら、きっと100倍すごい効果が期待できるに違いありません。
こんな素晴らしいFacebookに皆さん広告を掲載してみませんか?

Facebook広告ページ

P.S.

当然ですが誤訳です。
英語のページでは800 million peopleになっております。millionは100万なので8億人ですね。

天然なのか、バイラル効果を狙っているのか定かではないですが、結構な期間放置されているようですので、しばらく修正されないのではないかと思います。


さて、Facebookの名誉の為にもう一つ。
実はGoogle先生も同じことをやらかしています。


800億人で検索すると下の方に、

『 800億人 (800 million) 』と、でます。


英語がネイティブではないので詳しくしりませんが、1億人をmillionと言ったりするのでしょうか?
少なくとも、Facebookが言いたい800 million peopleを日本語で800億人とは言わないことは確かです。



以上、小ネタでしたが、こんな記事をみて『嘘〇百』とか思ったら、あなたも立派なオヤヂの仲間入りです。



Facebookをビジネスに使う本

Facebookをビジネスに使う本