理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

iPhone 4S買いました

発売より2週間経ってしまいましたがiPhone 4S買いました。
私にとってiPhone 3GからiPhone 3GSへと移り、4はスキップして、今回のiPhone 4Sで3台目のiPhoneです。


3GSでかなり満足していた事もあり4は買わずにスキップしましたが、4SではデュアルコアのA5プロセッサに加えて、顔検出可能で非常に明るい5枚構成の開放F2.4レンズ搭載の800万画素カメラ、Bluetooth 4.0、慎ましい個人アシスタントSiriに加え、亡きスティーブ・ジョブズの為のfor Steveであるが故に買わざるを得ないということで予約購入しました。


キャリアはau版は制限が多いのでSoftbankにしました。


4Sを使ってみての感想は、

  • デュアルコアのA5プロセッサを搭載しているだけあってブラウジングは非常に速くて快適。WiFi時は文句無し。3G通信時は回線がアレだけど我慢できるレベル。
  • 都内だとモバイルポイントがある程度整備されているので結構快適。しかし、歩いている時は余計なWiFiスポットを拾ってしまうので敢えてWiFiをオフにしています。
  • 最近使っているのが112gのOptimus brightなのでiPhone 4Sの140gは若干重い。
  • Android端末程ではないがバッテリーの減りが早い。しかしAndroid端末に比べて充電も早いので良しとする。
  • カメラは非常に良い。特にiOS5からのフォトストリームがとても便利で活用しまくっています。しかしフロントカメラは額の広さが強調されるので萎える。何とかならないのか。。。
  • iOSの安定性は最高!Androidはお話にならない程悪すぎるので久しぶりにメインで使ってみるとiPhoneの良さが非常に実感できます。


尚、11月1日から東京メトロ全線でソフトバンクWi-Fiスポットサービスを始めるらしい。
私も通勤に東京メトロを使用しているので非常にありがたいです。


以上、簡単ではありますがiPhone 4Sを使ってみての感想でした。


iPhone4S完全活用マニュアル iOS5&iPhone4/iPod touch対応

iPhone4S完全活用マニュアル iOS5&iPhone4/iPod touch対応

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I