理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

iOS 4.2リリース記念。AirPrintに対応したプリンター一覧

iOS 4.2リリースを記念して、AirPrintに対応したプリンターを集めてみました。
今後発売される製品もこちらのページに記載したいと思います。

AirPrintって何?

AirPrintとは、iTunesiPhoneiPod touchiPadなどのiOS機器から印刷する機能です。
印刷を行うにはAirPrint対応のプリンターが必要になります。

実際に試してみました

iPhone 3GSSafariから実際に印刷を試してみました。


下部中央のアイコンをクリック。


プリントを選ぶ


AirPrint対応のプリンターを選択し、プリント


印刷開始、印刷には多少時間がかかるようです。

AirPrint対応プリンターがないと印刷できないの?

Snow LeopardがインストールされたMacをお持ちの場合は、AirPrintに対応していないプリンターをMacで共有して印刷する方法があるようです。


CANONやEPSONのプリンタで AirPrint を使って iPhone/iPad から印刷する方法 – paraches lifestyle lab.

AirPrint対応プリンター

AirPrint対応プリンターは下記の通り。
2010年11月23日現在はHPから発売されているプリンターのみAirPrintに対応しています。

HP

日本HPが発売しているプリンターでは3機種が対応しているようです。


以上、まだリリースされたばかりで対応機器は多くありませんが、新しい機器が発売された際には、このページに追記したいと思います。