理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

iPhone買いました。

自分が使ってみて良い点、悪い点気になった事を並べてみます。

○良い点
・携帯とiPodが一台で済むのが良いのは非常によい。
YouTubeがどこでも見れます。(ニコニコ動画は見れません。)
Googleマップが使いやすいです。
・ブラウザはPCより不便で、携帯より使い易い。
・PCのメールがいつでも見れるのが便利。
App Storeで様々なアプリを購入して機能追加ができます。(携帯も一緒か)
iPodと違い、スピーカーがついているのでヘッドホンをつけなくても音楽が聴ける。

○ダメな点
・月額費用が高い。
・必ずPC(WindowsもしくはMac)が必要。
・アプリ買うにも小銭が飛んでいく(携帯も一緒か)
・日本語入力時、連文節変換ができない。
・入力時、文字のコピー、カット&ペーストができない。
・入力時、連絡先などの情報からの張付けができない。
iPhone上でiTunes Wi-Fi Music Storeで音楽を購入する際に、Wi-Fiネットワークに繋ぐ必要がある。携帯電話ネットワークから買えない。
・カメラの画質が悪い。
・不具合もちょこちょこあります。(日本じゃこの品質の悪さは有り得ない。)

○無いけど困らないもの
ワンセグ放送が見れない。
・お財布ケータイが使えない。
・メールで絵文字が使えない。
・カメラで動画が録画できない。

携帯と思って使うとダメで、PCの流れからの派生物と考えて使った方が良いです。

7/13追記(ダメな点)

・書いているメールの途中保存ができない。
・書いているメールに写真を添付することができない。(写真アプリからメールで送る事は可能)
・入力反応が極端に遅くなる。