理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

iPhone購入時に強制されたWホワイトプランを解約する

iPhone購入時に、私と同じように『Wホワイトプラン』の契約を強制された人は多いようだ。中には基本オプションパックへの加入や、指定のクレジットカードへの申し込みを強要された人もいる。インセンティブが及ぼす弊害だ。

 「『Wホワイトプラン』を2ヶ月間契約したあとなら解約しても良い」などと顧客に伝えているようだが、とんだ嘘八百である。『Wホワイトプラン』に強制加入させられたiPhoneユーザは、今すぐにでも解約して良いのだ。

私も『Wホワイトプランでの申込となりますが、ホワイトプランをご希望の場合は、お客様の方でご変更下さい』
と言った感じで、流されてしまった。

プランの変更は、Webサイト(My Softbank)から行うものと考え、My Softbankに登録して変更を行おうとすると、

『オンラインでのお手続きは現在準備中です。
恐れ入りますが、店頭または自動音声応答サービスをご利用ください。』

というメッセージが表示されて行えない。
店頭または自動音声応答サービスによる変更を行うしかないようだ。

店頭に出向くのは面倒なので、自動音声応答サービスで行う人が殆どだと思うが、自動音声応答サービスによる変更はiPhoneから157に電話を行えば良い。
後は音声案内に従って操作を行うことで変更が可能。