理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

続Apple Wireless keyboard

昨日購入したApple Wireless Keyboardを一日使ってみての感想。

Wirelessの良さ

MacBookを会社と家を持ち歩いて往復しているのですが、
デスクトップで使用する際に接続するケーブルが減ったことが非常に良いです。
煩わしさが減りました。

机に置いたときの見栄えも良いです。配線が無いのが素晴らしい。
目の前にあるディスプレイがDELLじゃなくて、もっとかっこ良いデザインのものに変わると非常にいいなぁ。

キータッチ

MacBookとキータッチが同じなので、軽い感じで打てます。
これまで使っていたHHKB Proはメカニカルキーボードなので、ちょっと押し込まないと入力できなかった。
入力感はHHKB Proの方が上ですが、あまり力を使わなくてすむ分、Apple Wireless keyboardの方が疲れない感じがします。
あと、入力時の音が静かになった。

残念なこと

個人的にはカーソルキーが邪魔かな。
HHKB Proの場合、fnキー + "[" ";" "'" "/" で、↑←→↓が入力できる
これが良かったのだが、Apple Wireless keyboardだとできない。
その分、手を動かす距離が長くなるのでちょっと面倒。
ノートのキーボード使う時には贅沢言えないので、諦めるしか無いです。

でも贅沢言うと、
HHKB Proと同じキー配列のMacBookが欲しい(無理!)

以上、感想でした。