理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2008-02-18から1日間の記事一覧

続Apple Wireless keyboard

昨日購入したApple Wireless Keyboardを一日使ってみての感想。 Wirelessの良さ MacBookを会社と家を持ち歩いて往復しているのですが、 デスクトップで使用する際に接続するケーブルが減ったことが非常に良いです。 煩わしさが減りました。机に置いたときの…

BD vs HD-DVD、勝ったのはどっち?

気になっていたのでメモ。 と言っても、もうsatoshiさんに答えられちゃってますが。 Life is beautiful: Apple TV - take II ちまたには、東芝がHD DVDから撤退という話が流れているが、そもそもDVD以降の物理媒体には手を出すつもりのない私には一切関係が…

島根県のCMSがOSSとして無償公開。Ruby on Railsで開発

島根県は2008年2月14日,同県の公式サイトで採用しているCMS(コンテンツ管理システム)をオープンソース・ソフトウエア(OSS)として無償公開した。自治体が開発したCMSをOSSとして公開するのは国内初と見られる。島根県に在住する技術者まつもとゆきひろ氏が…