理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2009-07-24から1日間の記事一覧

マイクロソフト、第4四半期決算を発表 -- PCおよびサーバ販売が低迷

Microsoftの4半期決算が出たのでメモっておきます。 Microsoftは米国時間7月23日、2009年第4四半期決算(6月30日締め)を発表した。同四半期の売り上げは予想に届かず、現四半期に対する業績見通しも公表しなかった。 同社の第4四半期の純利益は30億5000万ド…

司法省、AT&TのiPhone独占販売を問題視 テザリングについても

米国の話題ですが、司法省、AT&TのiPhone独占販売を問題視し調査の実施を検討しているとの事です。 Wall Street Journal(WSJ)紙が匿名の消息筋から入手した情報によると、AT&Tによる「iPhone」独占販売について、米国司法省がその反競争性を問題視し、調…

ソフトバンク、「データ定額」の通信速度制限の詳細を発表 テザリングはどうなる?

iPhone・iPod touch ラボの記事より。 ソフトバンクがデータ定額の通信速度制限の詳細を発表したようです。 「データ定額プラン」ではパケット使用量に上限がないため、一部のユーザーが極端に大量のパケットを使用しネットワークに負荷をかける可能性があり…