理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2009-02-19から1日間の記事一覧

本気でダイエットします。

ちょっと体重がヤバいので、本気でダイエットします。現在の体重は89.6kgです。(一度大台乗りました。) 転職してから仕事一本で過ごしていたらエラい太りました。出来る限り早く帰って運動し、今年の8月までに78kgまで落とします。

小青竜湯の使用感

先日より小青竜湯を使い始めてますが、非常に良いです。 凄い鼻炎持ちで、ティッシュがそばにないと生きていけない生活だったのですが、小青竜湯を使い始めてから鼻をかむことがほぼなくなりました。 一度体感すると小青竜湯が無いと生きていけないですね。…

MacでeSATAを扱うには?

eSATAが標準でついていないMacでeSATAを扱えるようにする方法を調べてみました。 ご参考にどうぞ。(全て自己責任でお願い致します。) Mac Pro 内蔵Serial ATAコネクタを外に出せるブラケットを取り付けることで使用できるようになります。Newer Technology N…

Haskell 7日目

Haskell 7日目。 基本的な値に進みます。

なぜGPGPUにHaskellが採用されないのか?

気になったのでメモ グプタ氏はCUDAの急速な普及のカギはCの採用にあるという。「C言語は、確かに並列処理に適したほかの言語に比べてベストな選択とは言い難い。しかし、例えばHaskellを採用していたら、これほど利用されるようにはならなかっただろう」 現…