理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2008-02-29から1日間の記事一覧

無駄にFOMAでデータ通信

今日は月末。あと20分で3月1日だ。 FOMAのパケット代がいつも余っているので、無駄にデータ通信してみる。結構使えるなと思ったらHighSpeedエリアで3.6Mbpsで繋がっているみたい。調子のって使っていると足出るかも・・・ 追記 842円で全然余裕でした。

FreeBSDって今どうよ?

気になったのでメモ FreeBSDって今どうなんだろう? FreeBSD Projectは2月27日、「FreeBSD 7.0-RELEASE」をリリースした。 私もFreeBSD(98)からUNIX系OSを使うようになった者なので、非常に愛着のあったOSな訳ですが、今では昔の恋人という感じで、名前を聞…

Mac OSに感染する「ボット」出現、FreeBSDやLinuxも標的に

気になったのでメモ セキュリティ組織の米サンズ・インスティチュート(SANS Institute)は2008年2月28日、同組織の公式ブログにおいて、Mac OS上で動作するボット(ウイルス)を確認したことを伝えた。FreeBSDやLinuxに感染するボットも発見したという。

バレた

この日記は会社の人には内緒にしときたかったのですが、バレちゃいました。 いやバレるだろ、という事も多少やってしまった訳ですが、人の検索力を舐めたら駄目ですね。これ以上はご内密に・・・ということで、よろしくお願いいたします。