理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2008-02-20から1日間の記事一覧

問題解決(復習続き)

人工知能の続き。 今日は8パズル。 Rubyにまだ慣れていない。休むと忘れるので少しでも進める。人工知能 第2版 (情報工学入門シリーズ)作者: 菅原研次出版社/メーカー: 森北出版発売日: 2003/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブ…

HD DVDはなぜ負けたのか? 歴史的考察:レビュー

歴史は繰り返すのである。墨守の姿勢からは新しい技術は生まれない。このようにみてくると、東芝の敗退は、実に歴史的な大必然であることが分かるのである。 歴史は繰り返すのである。

部下や妻がキレたら、こうして断ちキレ

気になったのでメモ 「今は変に自己主張が大事で、『朝生』みたいに声の大きい人が勝つ、みたいなところがありますが、それは賢いコミュニケーションではなく、歯止めをかけないといけない」と香山さん。 そのためには、「上司も、声が大きい人とか、パフォ…

ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」

電通は2月20日、2007年の日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2007年(平成19年)日本の広告費」(PDF)を発表した。新聞、テレビ、ラジオ、雑誌のマスコミ4媒体は3年連続して前年を下回り、一方で4年連続増加となったインターネット広告費が…