理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

TAMRON 大口径望遠ズームレンズ SP 70-200mm F2.8 Di VC USD 購入しました

つい魔がさしてしまい、先日より欲しいと公言していたTAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD(Model A009N)を購入してしまいました。

購入した理由

D610購入時は広角優先で考えていましたが、撮影している中で、やはりある程度の望遠レンズがないと厳しいと感じていました。
それでもTAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USDのテレ端で頑張っていましたが、決定的に200mmがなければダメだと思ったのがこの写真です。

70mmで撮影しましたが切り取っていますので、だいたい105mmぐらいではないかと思います。
もっと寄れればもう少し良い絵になったんじゃないかと後悔し、購入しました。

開封の儀

TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD(Model A009N)の化粧箱。

箱を開けたところ。最初に見えたものは保証書でした。

内蓋を開けたところ。レンズ本体が顔を出しました。

内容物一式。

レンズ本体とレンズフード。

レンズ本体。

袋から出してみました。三脚座がついています。

前から見たところ。

後ろから見たところ。三脚座を外してみました。

Nikon D610に取り付けてみたところ。結構長いです。

前から見た様子。

横からみたところ。

撮影サンプル

永代橋からテレ端でスカイツリーを撮影した写真。

上野恩賜公園野外ステージ付近から近くのマンションをテレ端で撮影。

スカイツリーと不忍之池弁天堂。焦点距離 135mm。

不忍池のスワンボート。
テレ端で撮影した写真を割と切っています。370mmぐらいだと思います。

不忍池コサギ。テレ端で撮影。

皇居内堀の白鳥。少し切っています。

感想

TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USDはとても良い望遠ズームだと思います。
風景写真を撮影する場合には、非常に便利です。

確実に言えることは、機材は良いモノが揃ったので、綺麗な写真が撮影できないとすれば自分の腕の未熟さだけです。
言い訳が出来ないところまで自分を追い込んでしまったので、少しでも良い写真が撮影できるように精進したいと思います。