理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

オスプレイ(V-22)ってどうよ。

本日、虎ノ門近辺を歩いていたらオスプレイ配備反対デモを行っていたので思ったことをメモしておく。

  • オスプレイ配備より、尖閣諸島問題の方が重要ではないだろうか。
    • 反対している人は日本人以外なのでは?と思ったら区役所職員だった。
  • オスプレイは欠陥機である。それは事実。危ないから低空飛行訓練はやめた方が良いし日本の航空法は守ろう。
    • しかし訓練しないものを実戦で投入することは危険であるし訓練は必要。
  • 米軍兵は度々問題を起こしている。これは事実。しかし日本の警官もそれ以上に問題を起こしている。
    • 米軍兵ということで目立っているけど、それ以上に日本人の方が問題を起こしている人が多いよ。


で、結局自分ではどう思っているかと問われるとイーブンなわけで、どちらが良いかというのは疑問。
必要性は分かっているけれど、自分の家の真上で訓練されたら嫌だろうと。そこは事実。


タミヤ ベル/ボイーイング V-22 オスプレイ 38622 (イタレリ 1/48 飛行機シリーズ 2622)

タミヤ ベル/ボイーイング V-22 オスプレイ 38622 (イタレリ 1/48 飛行機シリーズ 2622)