理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

アップル、19日にNYで発表会 教育新サービスか

Appleが19日にニューヨークで教育関連の発表会を行うようですね。

 【ラスベガス(米ネバダ州)=岡田信行】米アップルは今月19日に米ニューヨーク市で教育関連の発表会を開くことを明らかにした。昨年10月に死去した同社の共同創業者、スティーブ・ジョブズ前会長は「IT(情報技術)で教育のあり方を変えたい」と語っており、教科書・教材などに関連する新しいサービスを始めるのではないかという見方が強い。

 アップルが11日、送った案内書によると、「教育についての発表」となっており、多機能携帯端末(タブレット)「iPad(アイパッド)」の新機種や、アップルが開発を進めているとされる次世代テレビの発表会にはならない見通しだ。


何が発表されるのか楽しみですが、iBookは日本で流行らず、各社から電子書籍アプリはタケノコのようにニョキニョキ出てきましたね。
はたして教育関連のサービスがどのようになるのか、今後に注目です。