理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

KARA握手会&GO GOサマー(bright Ver.)披露イベントに参加しました

2011年06月25日(土)に恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホールで行われたKARA握手会&GO GOサマー(bright Ver.)披露イベントに参加しました。


朝、8時過ぎの様子。
8時ちょっと前辺りから整列と整理券の配布がありました。

追記:2chから来た方々へ


整理券の配布は8時前から待っている人も多かったので、公平性を考慮してくじ引きでした。


私の引いた整理券番号は108番でした。
煩悩の数?


入場時に渡されたKARA握手会の参加PASS。


裏に握手できる人の名前が書いています。
メンバーの誰と握手できるかは選べませんでした。
中にはそれぞれ別の人と交換している人もいるようでしたが、自分的にはメンバー全員同じように好きなので運を天に任せてみたところ、当たったのは女神様(ギュリ)でした。


足下が散らかっているのはライブの後に撮影した写真の為。


会場の中はこんな配置でした。
Optimus bright購入者の後ろにKARA MOBILE会員招待者。


13時〜14時までの間、始まるまでの様子。
Optimus brightのCMが延々と流れていました。



この後にカウントダウン→トーク→ミニライブと進行。
残念ながら撮影禁止だったため以後の様子は残せませんでしたが、生KARAは非常に良かったです。


私の見た感じ一番テンション高かったのはハラでした。次にスンヨン、ジヨンですね。
ギュリは落ち着いている感じ。ニコルは不思議ちゃん。


生で見たライブはやはり最高ですね。
今回は凄い近くで見れたので非常に感動しました。


最後に握手会。
時間は一人20秒ぐらいだったでしょうか。
握手で素通りするぐらいだと思っていましたが、結構しっかりとした時間でした。
紙に日本語、韓国語でメッセージを書いて持っていったのですが、覚えてくれたかは疑問が残るところ。
いろいろ詰め込み過ぎてちょっと勿体なかった気がします。
ギュリには『韓国語でもメッセージを書いてくれてうれしい』的なことを言われたのですが、緊張し過ぎて記憶が飛んでいます。


握手会の後の様子。
皆さん感動の余韻に浸っています。


KARAメンバーの等身大立て看板。皆さん横に並んで撮影されるなど大人気でした。


Optimus brightの展示品。


あっという間でしたが非常に楽しい時間でした。
次は8月6日(土)のFanmeeting 2011の前に、千葉ポートパークで行われる「LOVE-1 FESTIVAL」ですね。


参加できた際にはレポートしたいと思います。

追記

2chから来られる方が多いので、一応コメントしておきます。

前スレより
>>939
KARA握手会
男性ファンにすげえ人気だな
100いるか?www

KARA握手会&GO GOサマー(bright Ver.)披露イベントに参加しました
http://d.hatena.ne.jp/pcmaster/20110627/p2

↓参考資料:AKB握手会 ありのはいり込む隙間もないほどびっしり
http://news109.com/archives/2962698.html

なにこれ、KARAじゃなくてGARAGARAじゃんか


反論としては
・そもそもAKB48の握手会は参加条件がシングルCD購入に対し、KARAのイベントはスマートフォン購入者であるのでハードルはかなり高いです。
・上限の決まっているイベント(1000名)だった。
・写真は朝8時の時点です。開始時ではないです。また写真を撮ったのも整理券が配られ始めてからなので半分以上散っています。


という事です。


同じシングルCD購入条件という意味では、先日の横浜アリーナで行われたKARA Fanmeetingは1万人が集まる盛況振りでした。
KARAファンミーティングに1万人 - 韓国エンタメニュース : nikkansports.com


KARAよりAKB48の方が人気が高い点は反論しませんが、KARAが人気がないというのは単なる言いがかりかと思います。