理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

MacBook Pro(Early 2011) 15inch+仮想化環境ででFF11ベンチ

前回の続き。


MacBook Pro(Early 2011) 15inch+Parallels Desktop 6でFF11 ベンチ Ver 3を動かしてみました。


結果は以下の通りです。

解像度 スコア
低解像度 6507-L
高解像度 4594-H


オフシャルサイトによるとスコア4000以上の場合、『とてとてPC』に分類されるようですが、説明を見ると

FINAL FANTASY XI for Windowsをデフォルト状態でとても快適に動作させることができるマシンだと予想されます。
グラフィックカードが推奨環境以上であるならば「FINAL FANTASY XI for Windows」が高解像度モードでもストレス無く動作する可能性があります。


と記載されているので、最上位の『はかりしれないPC』ほどではないにせよかなり快適に遊べるはずです。

おまけ

なかなか凄いと思うのが、QuickTime Xでキャプチャしながらベンチマークなどを動かしても、そこそこのスピードで動いてしまうところです。


D


高解像度でスコアは3692-Hでした。
キャプチャしたものをニコニコ動画にアップしておきます。