理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

続:PT2 取り敢えず動作確認してみた

先日購入した地デジチューナーカード PT2ですが、取り敢えず動作確認も兼ねてWindows XPで動かしてみました。


結果、ボードは認識できましたが、B-CASカードを読み取るためのスマートカードリーダー『CI691』でB-CASカードを上手く読み取りできないという問題が発生。
翌日、カードリーダを定評のあるNTTME SCR3310-NTTComをAmazonで購入し交換してみたところ、問題なく動きました。


使ってみての感想ですが、かなり良いですね。
2番組同時に視聴、録画ができ、録画したファイルは復号化した状態で保存されるので、ファイル共有でそのままMacで再生できるので非常に便利です。


あと、使い勝手に難はありますが、ストリーミングでMacで視聴することもできるのも良い点だと思います。
欲を言うと改善すべきはソフトウェアですね。ソースコードも公開されているので暇見てプログラミングしてくのも楽しみの一つかもしれません。


取り敢えずハード的な動作確認はとれたので、次はCentOSで運用環境を構築してみたいと思います。


アースソフト PT2

アースソフト PT2