理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

イー・モバイル、スマートフォンとして使えるモバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi S」発表

イー・モバイルAndroid 2.2を搭載したスマートフォン型モバイルWi-Fiルーターを発表しましたね。

 イー・モバイルは2010年12月14日、モバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi」シリーズの第2弾端末「Pocket WiFi S」を発表した。大きな特徴は、Android 2.2を搭載したスマートフォン型の端末であることだ。あくまでモバイルWi-Fiルーターとしての利用を主目的としつつ、メールの送受信やアプリの利用、音声通話などが利用できる。

個人的に、これはアリですねー。


最近はiPhoneSoftbankの回線を使わずにPocket WiFiで利用していましたし、iPhoneで通話することも無かったので、どちらか解約しようかと考えていました。
iPhoneテザリングするにはJailbreakしなければならないですし、イー・モバイルAndroid端末でテザリングができるのであれば、イー・モバイルに絞っても良いかも。


でも、WiMAXでもAndroid端末がでる予定なんですよね。
KDDIが「WiMAX搭載スマートフォン」を発売する方針であることを認める - GIGAZINE


どちらにするか、非常に悩みどころですね。