理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

日本ではソフトバンクモバイルがiPadを提供。DoCoMoは???

ソフトバンクモバイルiPadを提供するとのことです。
Wi-Fiモデルは4万8960円からとの事。

 ソフトバンクモバイルは5月8日、iPadの先行予約受付を5月10日の午前10時より開始すると発表した。一部のソフトバンクショップや家電量販店のアップルコーナーなどのiPad正規販売店で予約を開始する。このほかにアップル直営店ではiPadの全モデル、アップルのオンラインストアではWi-Fiモデルを予約できる。予約は、契約1名義につき1台まで。

DoCoMoがiPadのSIMを提供する話がありましたが、どうなったのでしょうね。
DoCoMoが提供しないという事は書いてないので、2社から提供されるのかな。


もう一つ気になる点としては、GPS機能のあるので3Gモデルは欲しいけど、回線はPocket WiFiがあるので契約しない予定ですが、3Gモデルはインターネットで買えないという事。


インターネットの普及したこの時代に、リアル店舗に足を運ばなければならないという理不尽さが何とも言えないところです。
そう言えばAppleの独占禁止法違反の話もありましたね。


とりあえず予約開始は明日 5月10日(月) 10時から、販売開始は5月28日(金)ということで。