理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

豹柄が好きな女性って、なぜ豹柄が好きなのか

今日は散髪に行ってきました。
散髪屋はビルの2Fにあり、1Fが衣料品店になっているんだけど、そこで豹柄の服を見かけて思った一言。


『豹柄が好きな女性って、なぜ豹柄が好きなのか』


別に豹柄じゃなくて、ガンダムでもMacでも構わない。
知りたいことは、『好きの源泉』はどこにあるのだろうということ。


なぜ好きなのか?
このような質問をすると、


『そこに豹柄があるから』


というジョージ・マロリーの名言のような一言が返ってくることもあるが、うんちく語れる人もいる。

この違いは何だろう。

まぁ、好きなものは好きなんだから、どうでも良い話なんだろうけど、語れる人は凄いと思います。

周囲を巻き込む現実湾曲空間を作れる能力があるのだから。

追記

はてなでいわしてみることにしました。
question:1202715884