理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

MacBook Airを見てきました。

pcmaster2008-02-11

ヨドバシカメラMacBook Airを見てきました。

すごく薄かったです。
最近、物欲がなくて欲しいとは思わないけど、あれだったら持ち歩いているバッグが軽くなりそうですね。





MacBook Airで物足りないと思っている部分はメモリが2GBまでしか積めないことだと思います。
まぁ、Parallelsさえ動かさなければ、そんなに必要ないでしょうけどね。


USBポートが1つしか無いのは私はあまり問題とは思いません。
外部ディスプレイをつけてデスクトップPC代わりに使う場合も、マウス、キーボード、ネットワーク、すべて無線にしてしまえばよいのだから。


モノを作る上で難しいのは足すことよりも削ることなんだと言うことを思い出させてくれるのが、Appleの製品なんですよね。


そういう意味では、私が物足りないと思っているメモリが2GBまでしか積めない問題というのは大した問題ではないのかもしれない。


純粋にMacとして使えばよいだけのことだから。


以上、私がMacBook Airについて思っていたことでした。

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A