理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

MacPortsでgit入れてみる

hypertableソースコードgitで管理されているので、gitを入れてみることにした。

ところで、gitってなんだ?

git(じっと、ぎっと)はプログラムなどのソースコード管理を行うバージョン管理システムリーナス・トーバルズによって開発された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Git

というものだそうだ。
Linuxカーネルの開発に使われているバージョン管理システムなんですね。

MacPortsgitを入れるにはコマンドラインで次のようにする。

$ sudo port install git-core
$ sudo port install cogito

エラーが出てインストールできないこともあるらしい。
d:id:mzp:20080109:git