理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

親となるのを、ためらうな

しかし、当時と今と徹底的に変わった事があります。それが、家族の存在。なので今の私が22歳の私に一つだけ言うとしたら、以下となります。
親となるのを、ためらうな

私が親となったのは、29歳の時。しかし現在の妻とは24歳の時には同棲していましたし、26歳の時には籍を入れていました。かれこれ5年も待たせたことになります。そして同年輩の方を見ると、子どもを早く作った方々の方が、なんというか、「成長」が速いように思われるのです。いわば私は「親学校」への入学を5年もためらっていたわけです。

『「親学校」への入学を5年もためらっていたわけです。』の一言が印象に残りました。
親学校、まだ入学してないです。(´・ω・`)