理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

Motorola、Android Wear搭載のスマートウオッチ「Moto 360」を米国で発売

Apple Watchの発表でスマートウォッチについて気になったのでメモ。
Motorolaが丸型のAndroid Wear搭載スマートウォッチを発表していますね。

Motorola Mobilityは5日(現地時間)、Android Wearを搭載したスマートウオッチ「Moto 360」を発売した。価格は249.99ドル。日本での発売日や価格は明らかになっていない。

Moto 360は、2014年6月にGoogleが開催した「Goolge I/O 2014」にてAndroid Wear搭載端末として発表されており、今夏発売予定とされていたスマートウオッチ。このたび米国では5日に発売された。丸型のクラシックな腕時計型デザインが特徴だ。

Android Wearを搭載しているので天気予報、次の予定、メールの受信などの情報を整理して、ユーザーが必要なタイミングで知らせたり、「OK Google」の呼びかけでメールへの返信、検索、メモなどを音声操作で行える。歩数計心拍計を搭載しているため、ライフログを記録することも可能だ。

やっぱり、時計は丸型が美しいと思いますね。
液晶ディスプレイという部品として見た場合は四角の方が作りやすいのだと思うのですが、作りやすさより、あるべき姿に近づいた方が魅力が高いと思います。
Apple Watchも丸型のモデルが出てくるようになると良いですね。