理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

デジイチ初心者がフルサイズ一眼レフで撮影した写真 その2

カメラの性能より腕の未熟さが気になるようになってきた今日この頃。
時間が過ぎるのは早いもので、D610を購入してから1ヶ月が過ぎました。

成長記録的な意味も含めて、最近撮影した写真を晒してみたいと思います。

みな同じ

スマフォの先には何が見えるのか?
不思議な後継に見えたので、写してみた。

鮮やか

色鮮やかなパイナップル、バナナなど。
フィリピン産らしい。

逆光

夏を感じるギラッとした太陽を撮影してみたかった。

絞るとギラッとしたお天道様が見える。

RAW撮影だと潰れ気味の逆光のシャドウも持ち上げられる。
ちょっと持ち上げすぎてワザとらしい。CGっぽく見える。

東京駅 丸の内南口

昨年内装リニューアルした東京駅 丸の内南口
内装は新しいですがクラシックな感じがします。


最近の課題は、バランスの良い綺麗な構図を即興で決められないことです。
知識的には本を読んで学び、練習していくしかないですね。