理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

KARA「最高韓流スター賞」を受賞

KARAが韓国の音楽賞であるゴールデンディスク賞で「最高韓流スター賞」を受賞したらしい。
日本にも似たような名前の『日本ゴールドディスク大賞』がありますが、こちらは1月27日が授賞式ですね。

韓国のグラミー賞と称される同国最大の音楽祭「第26回ゴールデンディスク賞」の授賞式が11日、日本で初めて京セラドーム大阪で行われ、マルチエンターテインメントグループ、SUPER JUNIORが最高賞の「ディスク音盤大賞」など4冠に輝いた。 授賞式では、KARAが「2011年に海外で活躍したアーティスト」に贈られる「最高韓流スター賞」を受賞。リーダーのギュリ(23)が胸の谷間を強調した黒のドレス姿、ほかの4人もナマ足全開のミニスカ姿で会場の視線を集めていた。


韓国の賞なのに今年は日本を会場として開催したらしく、結構批判が集まっていた模様。

ネットユーザーは「韓国レコード大賞授賞式なのに、なぜ日本でするのかわからない」「授賞式は一年間、最も成績が良かったアーティストらを応援するためのめでたい場だ。そんな授賞式を他の国で行なうのは国内歌謡ファンを無視する行為だ」などと批判が続いた。


確かにユーザーの言うことはごもっとも。
商売はわからなくないですが、韓国の賞なので、韓国で開催した方が良いのではないでしょうか。


何はともあれ、おめでとうございますという事で。