理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

アップル、Core i5やThunderbolt搭載の「iMac」発表

新しいiMac(Mid 2011)が発表されたようですね。

アップルは5月3日、一体型の「iMac」新モデルを発表した。価格は10万8800円から。22時現在、アップルストアの出荷予定は24時間以内。インテルの次世代クアッドコアプロセッサと新グラフィックスに加え、2月に刷新した「MacBook Pro」で採用された高速接続技術「Thunderbolt」を搭載。さらに、FaceTime HDカメラを搭載し、内容を一新した。


 新iMacは、これまでと比べて最大70%高速化され、新しいグラフィックスの性能は最大3倍に向上したとしている。


エントリーモデルでもCPUがNehalem 世代のCore i3からSandy Bridge 世代のCore i5へアップグレードされたことで、パフォーマンスが大幅に上がっているようですね。
10万8800円からと、従来モデルより購入しやすい価格になっているのも非常に魅力です。


Thunderboltはどうなんでしょうね。
実際のところ周辺機器まだなので結構どうでも良くて、それよりもUSB 3.0を載せて欲しいと願っている人の方が多いのではないかと思います。