理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

アップル、まもなく新MacBook Proを発表か

MacBook Pro Early 2011の発売が間近のようですね。

Appleが米国時間2月24日にも新しいMacBook Proを発表するようだとApple Insiderをはじめとする複数のメディアが報じている。奇しくもこの日はApple最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏の56回目の誕生日である。

 新MacBook ProIntelデュアルコア版「Sandy Bridge」を搭載すると言われている。Sandy Bridgeプロセッサは、対応チップセットの問題が発見されたことにより、米国時間1月31日に出荷が停止した。Intelは、2月中旬にも同チップセットの出荷を再開すると述べている。Sandy Bridge自体は影響を受けていない。

 AppleInsiderによると、Appleは、公式発表まで開封しないという約束の下、一部の提携企業に密封されたパッケージを出荷しているという。またBoy Genius Reportは、OSのみをロードするSSDを新MacBook Proが搭載すると報じている。


療養中のSteve Jobs CEOの誕生日に発売だと粋ですね。


基本的にSSDとHDDのコンボドライブ仕様になるという噂もありますので、実際の発表が楽しみです。


今回発売されるMacBook Proは、今使っているMacBookも古くなってきましたので状況を見て購入したいと思います。