理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

トレンドマイクロ、USBストレージセキュリティ新製品--ポータブルHDDにも対応

トレンドマイクロがUSBストレージにセキュリティ機能を組み込む「Trend Micro USB Security(TMUSB)2.0」の提供を開始したそうです。

トレンドマイクロは2月2日、USBストレージにセキュリティ機能を組み込む「Trend Micro USB Security(TMUSB)2.0」の提供を開始したと発表した。バッファローからポータブルHDDに搭載した製品を、アイ・オー・データ機器からUSBメモリに搭載した製品を、それぞれ提供する。

 TMUSBは、USBストレージへの不正プログラムの侵入を防ぐとともに、USBストレージ内のデータをウイルス検索し、検出した場合には駆除、削除する。TMUSBが組み込まれたUSBストレージをPCに接続することで、ネットを経由してウイルスパターンファイルと検索エンジンをアップデートする。


USBストレージ側でチェックするので、安心できますね。
企業で買うなら断然TMUSBに対応しているものの方が良いです。


とは言え、新しいウィルスの対応はパターンの更新を行うことで対応できるようになっていますが、更新できるのはWindowsのみでMacには対応していないのが残念。
まぁParallelsVMWare Fusion上のWindowsで行えばよいか。