理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

アップル、「iPhone OS 4.0」の発表イベントを米国時間4月8日に開催へ

iPadの米国発売直後で、日本では発売直前の興奮冷めやらぬ中ですが、iPhone OS 4.0の発表イベントが4月8日にあるようですね。

iPad」の発売からまもないうちに、Appleは「iPhone OS」の次期版について明らかにする準備を整えている。

 同社は米国時間4月5日午前、「iPhone OS 4.0」を発表するイベントへの招待状をメディアへ向けて送付した。詳細は明らかにされていないものの、電子メールには画像が挿入されており「Get a sneak peek into the future of iPhone OS」(iPhone OSの未来が見られる)と記されていた。

6月のWWDCの前の発表ということで、ちょうど一昨年のiPhone OS 2.0、去年のiPhone OS 3.0の発表を思い出させますね。
WWDC前には、Mac OS Xの新バージョンが発表される事が恒例でしたが、iPhone OSの新バージョンの発表というのは毎年恒例の行事になっているのかもしれませんね。