理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売生中継

7月11日は「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日です。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


意識していた訳ではありませんが、会社の飲み会で帰りの電車がなくなったことと、場所がたまたま有楽町だったので、ビッグカメラに並んで買って帰ることにしました。


ドラクエ買うので夜中に並ぶのは、中学3年の時にIVを買った時以来ですね。

2:00

販売開始は朝7:00からとのことで、深夜2時の時点で並んでいるのは4人です。
始発が動き出すあたりから少し増えるかもしれませんが、朝から並んでも普通に買えそうです。


今の時間は店の方が朝からの販売の準備が一通り終わり、販売開始を待っているところのようです。


5:00

明るくなり、始発の電車も動き出し、人が増えてきました

5:20

TV報道関係の人が撮影の準備を始め出しました。

5:43

現在、並んでいる人は12人


5:52

続々人が増えてきました。

6:05

現在30人程の模様。

6:15

報道が始った模様

6:30

販売開始まであと30分
BGM(ドラクエの序曲)が流れ始める。

6:43

並んでいる人の数は100人ほど。


6:52

係員から二列並びに並ぶように指示がある。
DQ9関連アクセサリーのビラが配られる。
さすがに商売うまいですね。ガイドブックも購入することにしました。

6:57

残り3分

7:00

販売開始。


5番目ということもあり直ぐに買えました。


帰り際。
私としては購入で終わりですが、お店の方にとってはこれからが一日の始まりなんですよね。



ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)