理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

ソニーがウォークマンにGoogleの「Android」を採用する件でふと思い出したラジオのCM

ソニーは携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」に、携帯機器向けOS「Android」を採用するそうです。

ソニーがウォークマンにGoogleの「Android」を採用へ、iPodなどに対抗か - GIGAZINE


これを見て思い出したのはラジオで放送されてる VISA のCM。
沈みゆくタイタニック号で男性にむかって説得する時に次のように言うらしい。


アメリカ人には「あなたはヒーローです」
イギリス人には「あなたはジェントルマンだ」
ドイツ人には「そう決まっています」


そして日本人には
「皆さん、そうなさってます」

と言うそうだ。


思い起こせば、

「皆さん、そうなさっています」


の一言で各社パソコンを作り、MS-DOSを採用し、独自路線を捨ててWindowsを採用し、現在に至る。
PC98なんて今の20代前半の子に言っても知らんだろうな。


AppleGoogleMicrosoftの戦いで本当に良いんだろうかと思う今日この頃でした。