理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

Windows 7とKDE 4、一般人には見分けが付かない?

気になったのでメモ

ZDNet Australiaで、KDE 4をインストールしたデスクトップを「Windows 7のベータ版」のように見せ、街行く一般人にその感想を尋ねる、というビデオが公開されている。(/.本家)。

その結果はビデオを見ていただきたいが、少なくとも一般人の多くはKDE 4とWindows 7の見分けが付かないようだ。

KDE4Mac OS XCover Flowが実装されて、見た目が派手になったっぽいですね。

最近では、ウェブアプリケーションの標準化やデスクトップ仮想化も進んで、昔のように「この仕事をやるには、このOSじゃなきゃダメ」といったケースはそれほど多くないように感じます。

私がMacを使う理由もそこにあります。
別にWindowsじゃなきゃ困るという理由がない。
むしろMacの方が便利。