理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

カシオ、防水・耐衝撃性能を備えたセパレート型デジカメ「EX-FR10」を発売

気になったのでメモ。
カシオが防水・耐衝撃性能を備えたセパレート型デジカメ「EX-FR10」を発売するそうです。

カシオ計算機は8月26日、リースタイルで自分撮りや仲間撮りなど多彩な撮影が楽しめるデジタルカメラ「EX-FR10」を発表した。9月19日に発売する。市場想定価格は税込みでは5万円前後。

カラーはEO(オレンジ)、WE(ホワイト)、GN(グリーン)の3色

カメラ部とコントローラ部で構成。ワンタッチで合体したり分離したりできる
 EX-FR10は、光学21mmの単焦点レンズを搭載した「カメラ部」と液晶画面付きの「コントローラ部」で構成される。ワンタッチで合体したり分離したりできるのが特長だ。カメラ部とコントローラは省電力なBluetoothで接続される。

 分離したカメラ部は好きな場所に簡単に固定でき、今までにないアングルで多彩な撮影が楽しめる。防塵・防水仕様と落下強度2.0mのタフネス設計で、ネックストラップやカラビナストラップ、三脚ナットのアタッチメントが同梱される。

自分撮りが流行っていますが、分離できるので好きな位置に置いて撮影できる点で面白いですね。

尚、自分の背中撮りをスマフォで簡易的に行いたいのであれば、Bluetoothリモコンがおすすめです。