理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

注文していたレンズキャップが届きました

昨日注文したレンズキャップが届きました。
Amazonさん相変わらず仕事が早い。

TAMRON レンズキャップ C1FJ 82mm

まずTAMRONのレンズキャップ C1FJ 82mm。
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USDに付属しているレンズキャップと同じものです。
非常に簡素なパッケージ。

C1FJは使わず無くしたときの予備にとっておく予定です。

Kenko レンズアクセサリ ストラップ付レンズキャップ82mm KLC-82

次にKenko レンズアクセサリ ストラップ付レンズキャップ82mm KLC-82。

パッケージから取り出してみたところ。

Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USDに取り付けてみたところ。
ストラップの長さはちょうど良い長さでした。

移動時でも割と早く撮影できるように首に下げておきたい時に利用するのが良さそうです。
難点としてはレンズ交換の時には邪魔になる点。

取り外しを考えると先端がフックになっている方が楽かもしれません。
携帯向けのフック付きストラップなどを継ぎ足すのが良さそうです。

回転フック付 携帯ストラップ金具・N 黒紐

回転フック付 携帯ストラップ金具・N 黒紐

番外:無くしもの見つかる

無くしたと思ったレンズキャップが出てきました。
悲しいような嬉しいような。